Loading

BLOG

ゲーマーと仕事がしたい!

こんにちは。
株式会社BOBの竹下真弘です。

僕は実はちょっとしたゲーマーです。
昔はファイナルファンタジー好きで、よく時間を費やしました。
最近はゲームにハマると没頭しすぎてしまうので、うまくバランスをとって楽しんでいます♪
ソーシャルゲームならパズドラですね。

僕もそこそこゲームに時間を費やしてきたと思っていました。
でも、当たり前ですが、僕以上に時間を費やして来た方はたくさんいらっしゃいます!
同じゲームを300時間したという人がいたりしますし、ネットゲームとかだと1000時間以上する人も中にはいるみたいですね。

個人的にそこまでゲームに没頭できる人は、仕事もできる人だと思っています。
理由は下記です。

・生活、仕事をしながらゲームの時間を作れる。
・長時間同じゲームに集中できる。
・自分で目標設定ができる。

仕事をしていく上でこの3つを押さえていると、僕は一緒に仕事してみたいな~と思います。

万が一、職場の人間関係がそこまで良くなかったとしても、
圧倒的に誰よりも技術や仕事量で勝っていると、
「あいつの仕事量には敵わない」
と自分をブランディングすることができます。
仕事において、「何ができるか」が問題ではなく、
・自分で目標を設定をして、達成する
という姿勢がとても重要だと、考えています。
その仕事観がゲームへの姿勢からでも垣間見れるわけですね~
人の能力を承認し、引き出すことが、経営者の手腕だと考えています。

ゴールは一つ、結果にこだわる

好きな仕事をするということ

関連記事

  1. 心が動いた、コーヒーのCMから思い出したこと

    2018.04.04
  2. 地球温暖化により変わる未来、今を生きる大人は子どもたちに何を示すべきか

    2020.06.25
  3. 学ぶ、実践する、伝えていく「食卓の上のフィロソフィー」

    2020.05.01
  4. 目標達成とともに成長し、新しいモデルになる

    2018.05.07
  5. 主人公

    2018.03.09
  6. お酒は誰と飲みますか?

    2018.03.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP