Loading

BLOG

出来なかった事が出来るようになる事

こんにちは。
株式会社BOBの竹下真弘です。

みなさん趣味はお持ちですか?
僕は趣味でギターを弾いていました。
最近は友人とバンド演奏をする時は、ベースにチャレンジしています。

初めて、ギターを手に取った時の喜びは今でも覚えています。
テレビ越しに見ていたアーティストのようにカッコよく弾けるんだ!
と思い、弾いてみるとこれが指が全く動かない。
音を出すことすら、ままならない中で練習を重ねました。

練習していると出来なかったことが出来るようになり、
出来るようになったことが、より早く出来るようになりました。
成長とともにギターの面白さがわかり、どんどんハマっていきました。

仕事も同じです。
出来なかったことが出来るようになり、
出来るようになったことが、より早く正確にできるようになり、
そして、出来るようになったことを、人にお伝えすることが出来るようになります。

成長とともに仕事の領分が変わってきます。
それでも忘れてはいけないと心がけていることは、出来なかった頃の自分です。

初めてギターを手に取ったとき、
「自分もかっこよく弾けるようになれるんだ」とキラキラしたエネルギーは、全ての物事をうまくいかせる力だと思っています。

僕ももうすでに38歳。
経営者の中では若いと言われますが、20代の方々を見て若いな〜と思ってしまう僕もいます。
若い方々と一緒に仕事を出来るのは、共感を出来るのは、
出来なかった、若かった自分を覚えているからこそだと思っています。

色んな年代の方と共感できるような自分をイメージしながら今日も生きてます!

言葉の力

自己表現の場

関連記事

  1. BESTを尽くし、最大限の結果を創り続ける

    2018.04.01
  2. 人生の勝ち組

    2018.03.07
  3. 人生は一度きり!本当になりたい自分を描くことの大切さ

    2019.09.09
  4. 安定した暮らしとは

    2018.03.06
  5. 健全な自己投資とは一流に触れる続けること

    2018.04.08
  6. かっこいい仕事を教えてくれた、上司の背中

    2018.03.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP