Loading

BLOG

健全な自己投資とは一流に触れる続けること

みなさんこんにちは。
株式会社BOBの竹下真弘です。

仕事の質を上げるには、高いサービスを受けること

僕はどちらかというと、庶民的なお店のほうが落ち着いたりします。仕事でいわゆる「いいお店」に行くと今でも緊張します。

昔、仕事を教えていただいていた上司に言われたことがあります。
「質のいいサービスを受けているから、質のいいサービスを提供する側になれる」

質の高いサービスを受けることも、自己投資だと僕はとらえるようになりました。自己流で質をあげようと思っても、限界がありますよね。
ステージ上げるには、自分より高いステージに触れることです。

学ぶための教材は、どこにでもある

いいサービスを受けるだけではなく、そのサービスに込められた想いから学ぶ、ことをいつも大切にしています。
人の行動には必ず「想い」があります。
どのような人やサービスからでも学ぶことができます。世の中全てが教材です。

その上で、自分がより加速して成長でいる場所に足を運ぶことを意識しています。

心が動いた、コーヒーのCMから思い出したこと

まずやってみること、好きになること

関連記事

  1. BESTを尽くし、最大限の結果を創り続ける

    2018.04.01
  2. 人生の勝ち組

    2018.03.07
  3. 人生は一度きり!本当になりたい自分を描くことの大切さ

    2019.09.09
  4. 新たな価値の創出による集客モデル

    2018.08.04
  5. 未来のための時間の使い方

    2018.05.23
  6. 地球温暖化により変わる未来、今を生きる大人は子どもたちに何を示すべきか

    2020.06.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP